2007年5月5日土曜日

2回目の投稿♪

どもです(^^)

ではここ最近の自分の出来事からお話します。


1ヶ月くらい前に図書館に行きました。

そんときに出会った「好きを仕事にする」という本。


“好き”を仕事にする本―インターネット時代の革命的起業術



この本がきっかけで私は、猛烈な読書家になってしまった。


とはいっても読む本は、ほとんどお金についての本(v ̄▽ ̄)


そして、その本の中で紹介されてた「金持ち父さん 貧乏父さん」って本はやばかった。


まじ衝撃。



絶対学校では教えてくれないことばかり書いてあって本当にためになる。


なんてゆーか今の時代、そしてこれからの時代はルールが変わってるんだよね。


特にお金の稼ぎ方とかさ。


今もしお金についてとか、仕事について、そして未来に不満がある人は絶対に読んでもらいたい。 


    金持ち父さん貧乏父さん―アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学



そしてその日から私の、社長になってやるっていう闘志に火がついた!



考え方が一気に変わった。

誰かの下で働いてちゃダメだ。


3年続けたレストランのバイトも今月で辞めることにした。


来月からは今流行のニートだ(笑)。



でも自分でどうにか収入を確保しないといけないという


切羽詰った状況にすることで、自分の力が引き出されるんだと思う。



だからといってアルバイトなどどこかに雇われるのはだめ。



なんとかアイディア出して稼ぐ方法を考え出す。


とゆーことで、これから先私の中での一つのルールが設定されました(^^)☆



誰かに、あるいはどこかに雇われて収入を得てはいけない!☆



冷静に考えるとかなり厳しい。。。でもやるのだ。




そんな感じでとりあえず今はまだバイトしてるけど、来月から必死で全力尽くします!




ではでは、今日はこれくらいに(ノ´∀`)



ここまで読んでくれてありがとう☆☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5/8に TB 頂いた いぶきです。
ブログを拝見させて頂きました。

> この本がきっかけで私は、猛烈な読書家になってしまった。

読んだ本は異なりますが、お金に関する事は知っている人と知らない人の差は歴然としています。

夢が実現するといいですね。

けいすけ さんのコメント...

はじめまして!!
TBいただいたケイスケです!

いやぁ、あの本はヤバイですね♪
確かに人の下で働かないっと言うのは必要だと思います・・・。


が、最近は下の人がいるから社会が成り立っているという感謝の気持ちを忘れてしまっている人が多くて残念です・・・。

とにかく、がんばってくださいね♪